松江のバイト看護師

私が働いている外科病棟には、末期がんの患者さんが沢山入院しています。 その為、病棟内はシビアな環境です。 入院している患者さんに、乳癌から骨転移した患者さんがいます。 通常、癌が発見されて、その病が進行して、骨に転移してしまう、というのが一般的です。 しかし、その患者さんは、先に骨転移に気がつき、それから乳癌が発見されました。 その方は、まだ50代です。 生まれたばかりのお孫さんもいる、まだまだ若い方です。 その方は、腰椎ヘルニアのような症状から異常がで始めて、転倒して骨折した事で骨転移が発見されました。 元々の癌の病巣が小さいのに、骨転移の進行が早くなったなんて、そのようなケースもあるのかと思い、 怖くなりました。 その患者さんは、暖かい家族に囲まれている方で、お嬢様やお孫さんなど、常に家族がお見舞いに訪れています。 でも、お孫さんを抱っこしたくても、身体の痛みが酷くて、それができません。 歩く事も困難なので、寝たきりの状態なんです。 骨に転移していますから、歩く事で足の骨を骨折してしまうんです。 まだ50代と若い方なので、身の回りの事を自分でやりたいと仰っているんですが、なかなかそれは難しい事です。 高齢者の患者さんが一人で歩いているところを見ると、とても辛そうにしています。 トイレに行く事はできませんから、排泄はベッドの上で行います。 恥ずかしいという思いがありますし、寝たままで排便をするのはとても大変な事です。 患者さんの夢は、一人でトイレに行く事なんです。 しかし、それを叶えてあげる事ができないので、とても辛いです。 そのような状態でも、その方はいつも笑顔を絶やさないで、私達看護師に声をかけてくれるんです。 私は、その患者さんの事を尊敬しています。
Subscribe to iCameroon.Com Newsletter