子供が成長したら

独身時代はバリバリ働いていたとしても、子供が出来たら子育てを中心とした働き方をするのが、一番理想的だと思います。子育てと仕事の両立は簡単な事ではありませんから、ストレスを溜めないようにする事が大切です。それには、職場の子育てに対する理解があるかどうかが、大きく関係してきます。私は、子育てと仕事を両立させる為に、老健に転職しました。老健での仕事内容は、病院に比べるとかなり楽です。高齢者の方が生活している場なので、急変やステルペンもありますが、病院の状況とは全く違います。老健は、最前線の医療設備が揃っているわけではありませんから、高度な医療行為をする事はありません。老健では、残業がほとんどありませんし、シフトの希望も通りやすいんです。子育てに対する理解もありますから、ママさんナースにとってはとても働きやすい職場です。そのような職場環境ですから、多くのママさんナースが働いているんです。私の職場では、育児休暇や育児時間など、子育てに関する福利厚生が充実しています。ですから、結婚や出産を経験しても、転職する事なく、ずっと働き続ける事ができるんです。実際に、育児休暇や育児時間などを上手く使って、独身時代から働いている看護師も沢山います。病院やクリニックで働いていると、なかなかそこまで融通が利かないと思います。生活環境が変わる度に、転職せざるを得なくなりますよね。私は、この職場が気に入っていますから、この先も働き続けていきたいと思っています。でも、キャリアアップも考えているんです。子供の手が掛からなくなったら、勉強する時間を作る事ができるので、介護に関わる事を学んで、何か資格を取りたいと思っています。
Subscribe to iCameroon.Com Newsletter